Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

どうぶつの森ポケットキャンプ

どうぶつの森ポケットキャンプ

お気に入りの家具をあつめてつくる、あなただけのキャンプ場。

ポケ森の「ガーデン」のやり方と攻略情報

この記事では、アプリ「どうぶつの森ポケットキャンプ」通称ポケ森の12/18に追加された新機能「ガーデン」の詳しいやり方や攻略情報についてお届けしています。 12/18のアップデートで追加された新機能「ガーデン」を楽しみにしてい...

この記事では、アプリ「どうぶつの森ポケットキャンプ」通称ポケ森の12/18に追加された新機能「ガーデン」の詳しいやり方や攻略情報についてお届けしています。

12/18のアップデートで追加された新機能「ガーデン」を楽しみにしていた方はとても多いと思います。水やりや残り時間、交配を攻略して素敵なガーデンを仕上げましょう。

今回は、ポケ森のガーデンのやり方と攻略情報についてお届けします。

ポケ森のガーデンとは

ポケ森のガーデンは、エリアマップ「キャンプ場」の中に配置されているガーデニングエリアです。

キャンプ場の左側に最初はしずえさんが立っており、話しかけることで簡単なチュートリアルが開始された後に使用できるようになります。

ガーデンで育てられる花の数とは

ポケ森のガーデンで育てられる花の数は20個です。上下に分かれて2つの花壇があり、それぞれ10個ずつの花を育てることができます。

一つずつ種をまく必要がありますが、同種同色であれば1度種を選択したあとは配置をタップするだけなため手軽に行うことができます。

ガーデンの「ひりょう」とは

ポケ森のガーデンでは、時間短縮アイテムとして「ひりょう」があります。

肥料には2種類あり、それぞれこのような特徴があります。

  • 「ガーデンのひりょう」…植物の成長を30分早められる
  • 「ハニワ肥料代行」…植物の成長を1時間早められる

ガーデンのひりょうはまだ正確な情報ではありませんが、毎日報酬や毎日チャレンジで手に入る可能性が高いです。

ハニワ肥料代行はリーフチケット1枚で1時間短縮となるため、サクサク勧めたい方はリーフチケットを使用する必要があります。


ガーデンの攻略情報とは

ポケ森のガーデンをスムーズに進めるための攻略情報について詳しく解説していきます。

ガーデンの花の収穫時間

ポケ森のガーデンの花は3時間で収穫することができます。「ハニワ肥料代行」を使用すると植えた直後でもリーフチケット3枚で収穫まで成長させることができます。

この収穫までの時間はひりょうを使用する画面に表示されます。ひりょうを使用せずに閉じることができるため、時間を確認する際はひりょうボタンを押してみましょう。

※珍しい種は4時間かかります。

→リーフチケットの入手方法とは

土が乾くまでの時間

ガーデンの土は1時間ごとに乾いた状態になります。乾いた土を選択すると「ひりょう」と「水やり」を選択することができます。

「水やり」は自分のガーデンだけでなく、フレンドのガーデンでも行うことができます。

水やりをするメリットとは

ポケ森のガーデンの水やりは直接時間短縮に繋がるわけではありません。しかし、水やりを行うことでこちらのようなメリットがあります。

  • フレンドの水やりをするとアイテムが貰える
  • フレンドの花と交配できる
  • レアな交配の確率が上がる(?)
  • (まだ調査中です)

水やりをしてもらうと「レアな花が生える」可能性が考えられます。新情報が見つかり次第追記させていただきます。

フレンドの水やりで貰えるアイテムはほとんどが「フレンドのもと」です。素材集めを行いながら花の交配を行うことができます。

→各どうぶつから貰える素材の一覧

交配とは

ポケ森のガーデンの交配は、「ガーデンで咲いている花」と「収穫した花」で行うことができます。

ガーデンで収穫可能な状態になっている花をタップし、手持ちの「既に収穫している花」を掛け合わせることで新種を生み出すことができます。

交配に使用した「手持ちの収穫している花」は消費されてしまうため、交配を行うタイミングは手持ちの種や花の状態と相談する必要があります。

フレンドの花との交配

ポケ森のガーデンではフレンドのガーデンを訪れた際に咲いている花と、自分の花を交配することができます。

自分のガーデンにない花でも交配させることができるため、フレンドのガーデンは積極的に覗いてみることがおすすめです。

花の種は買える

ポケ森のガーデンに使用する花の種は、「ハニワ」に話しかけることで買うことができます。

パンジーの種や種を切らしてしまった際に購入することができるため、積極的に交配することができます。

→ガーデンの花の種類と交配や売値の一覧

収穫した花は売れる

ポケ森のガーデンで育てて収穫した花は、魚や虫、くだもののように売ることができます。売ることで通常の植物で40ベル、レア度のあるもので60ベルなどのように価格が決まっています。

高く売れる植物を育てることでベル稼ぎを行うことができるためとてもおすすめです。

→ベルを効率よく貯める方法や裏技

まとめ

ポケ森のガーデンのやり方と攻略情報を考慮して、効率よくガーデニングを楽しみましょう。交配させてレアな花をゲットすることで珍しい花畑を作り上げることができます。

 

掲示板

タイトルとURLをコピーしました